子供の頃の友人

某巨大コミュニティの新機能で、同級生が探しやすくなったみたいです。
小学生時代の同級生と連絡が取れて、「中学の部活の掲示板で、消息不明者になっている」と伺いました。
自分は引越しの回数が多かったですし、無精者でもありまして..。
先日、飲み屋のオヤジに「くすぐらないと動かない男」と称されたばかりでした。

だいたい、自分のiPhoneの番号を存じている方は片手の指の数くらい。(滅多に鳴りません)
自分でも覚えていない番号。
これでは駄目だと、自分も思います。

何か綴ろうとしたら無駄に長くなりそうなので、今年の夏頃の写真でも載せておきます。
向かって右のオレンジのオッサンが自分です。
ともかく、元気にしておりますヨ。
ガァ

たんたんタヌキの

本日は、大人の遠足で撮影係でした。
回を重ねるごとに内容も充実してきて、楽しみな企画になっています。

途中立ち寄った神社で、タヌキの石像がありました。
下半身が妙に出っ張っていました。
御腹にしては何故真ん中が割れているのか不思議でした。(正面から見ないと分かりませんが)

 SUKIYAKI: これ、御腹なんですかねぇ?(出っ張りを摩りながら)
 サリーさん: タヌキっていうくらいだから、アレでしょぅ..。
 SUKIYAKI:?
 サリーさん:..。
 SUKIYAKI:おぉ!レディーに対して失礼しました!

そういえば、あの歌、学校で教わったワケでもないのに、歌い継がれている様子です。
考えてみると、不思議です。
ガァ

草枕

ij05050.jpg

オフロードの単車でコケたら痛い河川敷吹っ飛ばし、
毎度々々で辿り着いた桃源郷。

お天道様の下、パンツ一丁のシートの上、
薄っぺららい文庫本に沈没。

やっぱり、それなんだよなぁ。
ガァ